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一厘の神仕組(アセンション)の秘密


拙著「神さまの成功法則~宇宙最速の願望実現メソッド~」では、「霊界物語」(十三巻信天翁三)という本の中で、出口王仁三郎は「美濃か尾張の国から本物の救世主である変性女子(肉体は男性だが心は女性)が現れる」と予言していると書きました。

しかし、床次竹二郎の弟にあてた遺書で、王仁三郎は「変性女子」を「まことの女」に書き換えていたことが分かったのです!

以下、該当部分を引用します。

いま大本にあらはれた変性女子(王仁三郎のこと)はニセモノだ。まことの女子が現はれて、やがて尻尾が見えるだろ。女子の身魂を立直し、根本改造せなくては、誠の道はいつまでも、開く由なしさればとて、それに優りし候補者を、物色しても見あたらぬ。時節を待っていたならば、いづれ現はれ来たるだろ。

美濃か尾張の国の中、まことの女が知れたなら(ありの注 元の文章では「変性女子が分かりたら」と書かれています)、モウ大本は駄目だらう。前途を見こして尻からげ、一足お先に参りませう。皆さまあとからゆつくりと、目がさめたら出てきなよ。盲目千人その中の、一人の目明きが気をつける。

(引用はここまで)

つまり、最初は救世主が男(変性女子)だと思っていたのに、後になって女だったということに気がついて、訂正したとしか考えられないのです。

この事実が判明した以上、男性のてんしさまとは別に、王仁三郎が予言した本物の救世主(女性)がいることになります。

しかし、王仁三郎とてんしさまには、以下のようなあまりにも奇妙な一致点があるのです…。

王仁三郎は自身を救世主、ミロク神だと言っていました(後に、自身が救世主であることもミロク神であることも否定し、本物の救世主はこれから現れると予言しました)。

そして、自分の言動が雛型(ひながた)になって世界中の出来事が起こっていると主張しました(大本雛型論)。彼の言葉どおり、王仁三郎が主宰する大本教に起こった出来事は、そのぴったり6年後の日本に波及しているのです…。

第二次大本事件勃発            昭和1012 8
太平洋戦争勃発             昭和1612 8

神殿破壊開始            昭和11 418
米軍機東京初空襲           昭和17 418

大審院にて無罪判決         昭和20 9 8
サンフランシスコ講和条約調印    昭和26 9 8

出口聖師投獄期間             68ヵ月
連合軍日本占領期間             68ヵ月

一方、てんしさまも自身を創造主、ミロク菩薩と言い、自分の見たこと、聞いたことが世界のニュースになると主張しています。

てんしさまは王仁三郎のこともスピリチュアルなことも全く知らないにも関わらず、これだけ二人の主張が一致するなんてすごく不思議なことではないでしょうか…。

つまり、王仁三郎自身がてんしさまの雛型を演じ、その出現を予言していたとしか思えないのです。王仁三郎は謙遜して自身をニセモノと表現していますが、これから現れる本物の救世主のために、ある重要な役割を演じていたと考えています。

それは「大本雛型論」にも象徴されるように、世界につながる場を創ったことです(王仁三郎がその雛型を演じたてんしさまの役割も同様です。てんしさまの後に現れるまことの女、すなわち、本物の救世主のために世界につながる場を創ったのです)。

ホロン(HOLON)という、ハンガリー生まれの哲学者、アーサー・ケストラーの造語で、ギリシャ語で「全体」を表す「HOLOS」に「個」「部分」を表す「ON」を結びつけた言葉があります。個人の意識は全体に反映し、逆に、全体の意識も個人に反映するという意味です。つまり、一人の人間の意識が全体に影響を与えてしまうのです。同じような意味で、「天人相関」という言葉があります。儒教で主張される教義の一つで、天と人には密接な関係があり、相互に影響を与えあっているという意味です。国王の所業は自然現象に影響を及ぼし、悪政を行えば大火や水害、地震などをもたらし、善政を行えば様々な吉兆が現れると考えられていました。

ユングの著作にも似たような話があります。ユングの友人リヒャルト・ヴィルヘルムが中国に行ったときの話です。以下、「黄金の華の秘密」より引用します。

たいへんな旱魃があった。何ヶ月もの間、一滴の雨も降らず、状況は深刻であった。カトリック教徒たちは行列をし、プロテスタントたちはお祈りをし、中国人は線香をたき、銃を撃って旱魃を起こしている悪霊たちを威嚇したが、何の効果もなかった。最後に、ある中国人が言った。「雨乞い師を呼んでこよう。」そこで、別の地域から、しわだらけの老人が呼ばれてきた。彼はどこか一件の静かな小さい家を貸してくれとだけ頼み、その家の中に閉じ込ってしまった。四日目になると、雲が集まってきて、たいへんな吹雪になった。雪など降るような季節ではなかった。それも非常に大量の雪であったのである。町中は、すばらしい雨乞い師の噂でもちきりであった。そこで、リヒャルト・ヴィルヘルムは出かけていって、その老人に会い、どんなことをしたのかとたずねた。彼は、まったくもってヨ-ロッパ風にこうきいたのである。「彼らはあなたのことを雨乞い師と呼んでいます。あなたがどのようにして雪を降らせたのか、教えていただけますか。」すると、その小柄な中国人はこういった。「私は雪を降らせたりはしません。私は関係ありません。」「ではこの三日間、あなたは何をしていたのですか。」「ああ、そのことなら説明できます。私は別の地方からここへやってきたのですが、そこでは、万事が秩序だっていたのです。ところがここの人たちは秩序からはずれていて、天の命じているようになっていないのですよ。つまり、この地域全体が道(タオ)の中にないというわけです。ですから、私も秩序の乱れた地域にいるわけで、そのために私は物事の自然な秩序の中にいないという状態になってしまったわけです。そこで私は三日間、私が道にかえって、自然に雨がやってくるまで、待っていなくてはならなかったというわけです。」(引用はここまで)

つまり、「我こそは国王である」と自覚している人の思考は、その国に影響を与えるというわけです。雨乞い師も同様です。タオ(タオとは「万物を生成化育発展させるエネルギー」=「いのち」と言い換えることができるでしょう)と一体だという自覚ある雨乞い師の思考は天候に影響を与えるのです。

ここで重要なのは、国王という自覚、タオと一体だという自覚に世界は従うということです。
でも、なかなか普通の人がその自覚を持つのは難しいでしょう。

ところが、てんしさまは自分の行動が世界のニュースになっているという自覚を、一点の疑いもなく持たれています(四度の臨死体験という特異な人生経験に依るところも大きいでしょう)。
だからこそ、てんしさまの思考は世界に影響を及ぼすのです。
そして、王仁三郎も自分の言動が雛型になって世界中の出来事が起こっていると、一点の疑いもなく自覚していたからこそ、彼の思考は世界に影響を及ぼしたのです。

そして、王仁三郎の強烈な自覚が核となって、世界につながる場を創り出したように、てんしさまもその強烈な自覚が核となって、世界につながる場を創り出したのです(この世界につながる場に共鳴するから開運するのです。自己が拡大し世界とのつながりが増したぶん、自分が世界に影響を及ぼす力も大きくなります。その結果、自身の思考現実化能力も高まって、誰もが小さな個を超えたパワーと才能と運を発揮できるようになる、すなわち、豪運になるわけです)。
「世界につながる場」=「世界のすべてが手に入る場」なのだと思います。

てんしさまは「見たこと、聞いたことが現実化する」とも言われますが、それは、世界とシンクロするようになるからだとも言えます。

この世界につながる場が完成した時、王仁三郎の予言した「まことの女」は現れるのです。

そして、「世界につながる場の完成」=「予言されたまことの女が出現」を教えるサインが、令和元年の年末から始まったコロナ騒ぎだったのです(王仁三郎は「567」と書いて「ミロク」と読ませましたが、「567は「コロナ」とも読めます。「567」は、まことの女の出現時期を教える暗号でもあったわけです)。

また、王仁三郎には、以下の不思議な言葉があります。

朝日は照(て)るとも曇るとも

月は盈(み)つとも虧(か)くるとも

たとへ大地は沈むとも

曲津(まがつ)の神は荒(すさ)ぶとも

誠(まこと)の力は世を救(すく)ふ

これは、快晴だったり、曇りだったり、月の満ち欠けを言っているのではありません。
月に小惑星が衝突して本当に月が欠けてしまって、月のかけらが火の雨となって地球に降り注いだり、その煙で太陽が覆われて世界が真っ暗になってしまったり、地球にも小惑星が衝突して津波が起こって大地が沈んでしまったり…そんな未来のビジョン(数ある可能性のひとつである未来の地球の姿)を王仁三郎は見たのです。

でも、誠の力は世を救うのです(その悲惨な未来を無効化するということです)!

そして、王仁三郎が予言した「まことの女」こそ、その誠の力を結集させ(そのために世界につながる場の完成が不可欠だったわけです)、世を救う役目を持って生まれてきた女性なのです…。

さて、日月神示では「てんしさま」で、王仁三郎が床次竹二郎の弟にあてた遺書では「まことの女」で、その二つは別です。
僕は、霊界物語に「変性女子」と書いてあったので、「てんしさま」=「変性女子」と考えていました。しかし、上記の遺書では「まことの女」に書き換えていたことが分かって、上記の解釈は成り立たなくなったわけです。

ちなみに、日月神示の岡本天明は大本教の信者です。
岡本天明は日月神示を王仁三郎に見せましたが、王仁三郎がこれを認めなかった理由もやっと分かりました(王仁三郎自身がてんしさまの雛型を演じていたからです)。

若いころの王仁三郎はてんしさまにそっくりです(笑)。http://www.omt.gr.jp/modules/pico/index.php?content_id=75

王仁三郎は「自分は前座で真打ちはこれから現れる」とも言いましたが、今の僕の解釈では「まことの女」が現れるための準備を、てんしさまはしていたのだと思います(「世界につながる場」の創造です。その場があるから、王仁三郎の「誠の力は世を救う」という予言は現実化するのです)。

最後に「美濃か尾張の国の中に現れるまことの女」には、数多くの意味が秘められていて、彼女が出現する時期が来なければ、解けないようになっています(その時期が来て現れる秘密を解くカギがあるからです。その時期が来ないと一人の目利きも現れないのです 笑)。
でも、まことの女は美濃か尾張の国に現れるわけではありません(笑)。あくまで暗号だからです。
身の終わりの国を意味します。
身の終わりの時を意味します。
身の終わりの女性を意味します。
では、身の終わりの国はどこにあるのでしょうか?


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サイト「超幸運クリエイターRyoko先生による 異次元レベルな成功塾」

https://ijigen-girl.com/

~追伸~
王仁三郎が製作した3000個以上の耀碗すべてが「まことの女」の雛型と、サイト「異次元レベルな成功塾」に書きましたが、打ち合わせでRyoko先生と会った男性は、その翌日に、なんと、王仁三郎製作の耀碗で茶を飲むことになったのです(王仁三郎さんからの「まことの女はその女性で間違いない」というメッセージですね)!笑